
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.28 (Sat)

西遊記

今日はSSなしだけど西遊記MAPに関してレポート!!

まずは龍泉郷にいる巫人の進入クエストから始まります。

①巫人の好感度を250程度まで上げる
②高麗人参の花×30を渡す


これで進入クエは終わりです。


西遊記MAPは普通のダンジョンとは異なり、イベントMAPのようなもので4層から構成されています。

各層にはボスがいて、それを倒すクエストをそれぞれ受けることが出来ます。ボス討伐の前にアイテム集め30個×2種類がありますけどね!見事討伐出来れば、○○の封印玉というアイテムがインベントリに入ります。箱になってて、使うと各ボスの期限付セット装備が出てくるようです。

① 沙悟浄 (大将の○○)
② 猪八戒 (元帥の○○)
③ 孫悟空 (大聖の○○)
④ 牛魔王 (魔王の○○)

私は孫悟空までしかやってません!

なぜかって

まずは1日1回しか進行出来ないということ!次元の玉を用いれば何度も出来るんですが、階層が上がるごとに必要数が1/2/4/8と上がっていくっていう…。

加えて、次の階層に行くために必要なアイテムが1回で1個しか手に入らないのに2個必要であるということ!

さらにさらに、次の階層に行くためのクエストに、また好感度上げがあるということ!



めんどくさすぎるwww!!

まとめです。

①沙悟浄に話しかける。
②アイテム30個×2種類集めるように言われる
③沙悟浄にアイテムを渡す。
④ボスを倒す。魚心の貴重なエプロン1個、封印玉1個インベントリに入る。(チムの場合、封印玉はチム員の誰か1人に入る。)
⑤沙悟浄に話しかける。

①沙悟浄の隣にいる魚心の好感度を4000くらいまで上げる。
②魚心に話しかける。
③魚心の貴重なエプロンを2個持ってくるように言われる。
④魚心にアイテムを渡す。
⑤次のMAPへの道が開かれる。


猪八戒以降もNPCが変わるだけで流れは変わりません。好感度上げは1回やってしまえばそれまでなんですが、猪八戒のところの呑風というNPCは好感度8000くらい必要でした…。


次元の玉の個数が2倍になっていることを考えると、孫悟空のところのNPCは好感度16000でしょうか…。次元の玉で飛んでいくことも可能ですが、確か牛魔王のところまでは15個必要だったような。


次元の玉15個で500円で売ってましたが、これ値引きってなってて元値1500円…。どんなぼったくりだヽ(`Д´)ノ
レアドロに次元の玉あるけど15個は多いし…。課金推奨MAPですね、完全に。。


あ、ちなみにボスは硬すぎる…。
私は影ハゼ階でカード1k弱出るような火力です。

沙悟浄700台、猪八戒500台、孫悟空200台…。

これは牛魔王は2桁確定フラグですか????


孫悟空に関しては周りの雑魚MOBが沸きすぎて、カード打ってるよりもクレイジーでボスを倒してるような感じでした。マゾい…。

硬すぎてチム推奨だけど封印玉は誰か1人のみしか手に入らず、1日1回だから2回行って各1人ってわけにもいかないみたいですね。
14:14  |  TW  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

まとめ乙!
すっげーだるそうwwwwww
まいまい | 2009年02月28日(土) 21:13 | URL | コメント編集

>まい
イベント終わったらやれよww

要塞出るなら、盾部位がX5とかあるから取った方がいいよ。
t | 2009年03月04日(水) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tspx.blog21.fc2.com/tb.php/25-1c36bfd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
